人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポーランドの夏=ヤノフ村の織物=

ポーランドの夏展の設営に入りました!
前半はヤノフ村の織物、後半ボれスワビエツ器
と2会期に分けて作品ご紹介致します。
まずは前半のヤノフ村の織物展の準備から
昨年夏に織物で夏限定のデザイン(マリン系)は
製作されないのかなぁ〜という提案をちらりと
させてもらった事がきっかけで今回の織物展が
実現に!
ヤノフ村には海はないけどポーランドはバルト海に
面した国なのでその海をイメージして織られたと
思われる素敵なデザインの作品が遥々ポーランドから
届きました。
会期より早くに届いたお陰で空間のイメージも湧いてきて良いペースで準備が出来ました♬
お部屋のイメージはバルト海近くのお家の一室
まず閃いたのが夏の避暑地に出掛け
ゆっくりお部屋のベットでくつろぐ空間
イメージは大袈裟ですがそんな気持ちで
空間コーディネートしました。

ポーランドの夏=ヤノフ村の織物=_a0346570_21423525.jpg
小さなお部屋なので半ベットに^_^;
半分は織物を掛けるラックとして使いました
ポーランドの夏=ヤノフ村の織物=_a0346570_21440902.jpg
真っ白になった壁に夏柄の織物が映えますね♩
頑張って塗った甲斐がありましたー
ポーランドの夏=ヤノフ村の織物=_a0346570_21452076.jpg
所々に雑貨もディスプレイ
ミニ袋はポーランド製です
ポーランドの夏=ヤノフ村の織物=_a0346570_21480235.jpg
織り手さんのイメージする海が
デザインされたクッションカバー
他にも色々とあります♬
手仕事が緻密な為実用度あるクッションカバーでも
傷みにくいのがお勧めしたい理由の一つです!

マリン柄の織物は約30点程しかないので
その中からお気に入りのデザイン見つけてくださいねおんぷ






by nunoyabiru | 2017-06-28 21:25 | 布屋ビル2-d