人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思わぬ発見✨

今日も終日倉庫や押入れの片付けしてました。
自宅の押入れを整理すると思わぬ物が!
思わぬ発見✨_a0346570_23404604.jpg
ひいおじいちゃんが舶来雑貨店をしていた頃
のと思われる布発見!
父に聞くと当時一艘借りて大阪に買い付け行ってたとのこと
私もよく関西行くのでひいおじいちゃんの血筋
受け継いでるのかなぁ^^;
この布今後ビルの一画に飾りたいな〜
思わぬ発見✨_a0346570_23452051.jpg
78年製のSEIKOの腕時計
姉のか私のか記憶が薄いけれど
メカオッチさんにみてもらったら
電池交換だけで使えるようになりました😸
ちょうど30年前の時計
これから愛用しようと思います
思わぬ発見✨_a0346570_23561840.jpg

私が生まれた記録が明記されてた
母子手帳も出てきました!
確認したい事もあったので良かったです^^;
それにしてもこの手帳昭和初期な雰囲気も
イラストのクマと女の子いい感じなんですけどね

布屋コレクション探し途中色んな発見ありで
手が何度も止まりましたが😅
思わぬ発見✨_a0346570_23515795.jpg
最後にCORD FACTORY さんにお借りした
扉を置いて机を運び入れ本日の準備は終了
明日はセレクトした雑貨に値付けしようと思います♬


by nunoyabiru | 2018-01-11 23:39 | ビル内の様子