人気ブログランキング | 話題のタグを見る

展示品 Part1

今回のテディベア展は管理人個人的趣味の延長で
企画したもの。
テディベアーというものにまた改めてスポットを当てたいな、、と思い始めたのは数ヶ月前
テディベアの良さを伝えたいという気持ちになったんで販売用➕コレクションを飾ろう!と思い
My collectionに加え
ビルによく足を運んでくださるコレクター
さんにご協力頂き貴重なテディベアをお借り
する事ができ展示させてもらいました(ᵔᴥᵔ)
そのお陰あって室内が賑やかなっております!
なかなか目にする事がない貴重なベアーですので
ご来室の時に是非ご覧くださいね♩
今年に入りテディベア業界の動きに変化があるようにも
(感ですけどね^^;)
以前のテディベアブーム迄はいかないと思うし
そうなっても嫌だしな、、と
でもテディベアは外国の文化として認められてる
大人の装飾品なのでこの機に私が知るテディベアについてお伝え出来たらと思ってます♩

展示品 Part1_a0346570_19112293.jpg
展示品 Part1_a0346570_19115669.jpg
展示品 Part1_a0346570_19125779.jpg
ドイツの老舗メーカーシュタイフ社の限定ベアー
他貴重なベアーばかりで取り扱いに緊張感↑^^;
(ブログでの詳細は控えさせていただきます)
展示品 Part1_a0346570_19144606.jpg
こちらのCDとプーさんのお話しにはご縁あるのです
プ〜さんはテディベアといわけではないけど
以前知人からこの曲の事教えてもらい
なんて素敵な音楽♬だろう!
何度聴いてもほっこりした気持ちになり
その曲が入っているCDを取り寄せました。
ケニーロギンスの「プー横丁の家」(CDはケニーロギンス&メッシーナ)
調べたところケニーが高校生の時に書き下ろした曲
のようです(その後バージョンもあります)
歌詞にはクリストファーロビンも登場するんですよ
You tubuでも聴けます♩
童話から生まれた曲
この機に是非聴いてみてください(ᵔᴥᵔ)
この曲に興味持って弾いてくれる方とのご縁が
あるといいなぁ〜
英語の歌詞も覚えたい!!

展示品 Part1_a0346570_19234282.jpg
こちらの絵は30年前福岡の雑貨店で購入した
イラスト。
何度かの引越しを重ねましたが手放せずにずっと
側に置いてたものです
展示品 Part1_a0346570_19305316.jpg
2-dのキッチン周りもクマコレクション並べてみました
飾り出したら止まらない^^;

展示品 Part1_a0346570_19322800.jpg
準備中ハンプが遊びに来て
ベアーと一緒に暫し寝させました
その姿可愛かったな〜

展示品part2は会期中にでも
明日の前日は作家さん紹介です♩


by nunoyabiru | 2017-11-21 18:52 | 布屋ビル2-d