人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヤノフの織物展終了しました。

本日をもちまして夏のヤノフの織物展を
終了させて頂きました。
会期を終えて思った事
織物を愛する方々に夏のヤノフの織物を
お渡しができたことこの上ない幸せ感じました。
今回の初マリン柄企画は私自身がコーディネーターの
Slow-artさんに昨年夏にマリン柄を提案した事がきっかけでした。
年明け迄はまだ曖昧な感じでしたが
春に最終決断を下してから急遽企画を進め始め
藤田さんから織り手さんに製作を依頼してもらい
それから短時間で製作。高度な技術の二重織り。
織物を極めてる方には考えられないスピードで
ポーランドのヤノフ村から大分に遥々十数時間かけて予定より早く到着しました
箱を開くと想像以上に素晴らしいデザインの作品。
その作品を見て空間コーディネートが舞い降り
壁を一面真っ白に塗り箱が用意できた瞬間
プレッシャーからワクワク感に変わってました!
マリン柄頼んだのは間違いではなかったんだと
その気持ちが伝わってくださったのか
結果多くの作品がお嫁入りし安堵感も
想い出深い作品をご購入くださった方に
感謝の気持ちで一杯です。
ブログでも多くの方に参加頂き興味持って頂けたこと嬉しく思いました。
ヤノフの織物展またいつの日かここだ!という場所が
見つかれば開催したいと思ってます
その時はヤノフ村に足を運びたいなぁ〜
今年の秋織り手さんのお一人が日本に来られると
藤田さんからお聞きしました。
どこかの街に機会見つけてご挨拶に行ければと考えてます。

最終日に残った織物は若干ですが
次のボレス陶器展の空間に
一部展示する予定です
この会期中にご覧できなかった方は次の陶器展で
陶器と合わせてお楽しみください^ ^
ヤノフの織物展終了しました。_a0346570_22554400.jpg
ヤノフ村からボレスワビエツにバトンタッチです
ポーランドの夏企画はまだまだ続きますよ^ ^
明日大量の器が届く予定なので早速準備に入りたいと思います!







by nunoyabiru | 2017-07-09 22:21 | 布屋ビル2-d