人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本展行ってきました♬

6月に入り日々があっという間
今月から来月にかけてビル内の一部リノベも入りそうだ
し倉庫内の片付けもまだまだ続きそうなので
気になるところを1つ1つクリアーしていこうと思います!
昨日片付けの合間に本の貸し出しをした
五号地にある「Thoka」さんへ行ってきました
店主&作家50人のセレクトの本がいろんなコーナーに
並べられておりお店全体がbook cafe になってました♬
本展行ってきました♬_a0346570_06544980.jpg
布屋ビル管理人としての外での参加は
初出展!
お気に入りの本が違う場所に飾られて
とても不思議な気持ちでした
Thokaのオーナーさんが本に合わせて
お菓子を素敵に飾ってくれてました^ - ^
セレクトさせてもらった本は
外国のCountry styleの洋書と
外国雑貨を知れる本

自分が出品した本を改めてカフェコーナー
で読むと自分の本なのにそうでないような、、
本達も緊張感あるようにも見えました
本展行ってきました♬_a0346570_07023614.jpg
私が初めて購入した洋書
お店を開く前に(1985年)
福岡で勤めた雑貨店の
洋書の展示会で購入。
当時初洋書を読んでドキドキしたこと
今でも記憶がハッキリ残ってます
この洋書みつつずっと思い描いていたパリにも
よね行くことが出来ました
本展行ってきました♬_a0346570_07055733.jpg
サンフランシスコで生活をしていた時に
ダウンタウンの本屋で購入したもの
アートBookのように1頁の絵を観て楽しめます
本展行ってきました♬_a0346570_07093466.jpg
本展行ってきました♬_a0346570_07094540.jpg
絶版になったCountry Weekends
いつかこんな暮らしがしたいと
開く度妄想楽しめる洋書
注文したアイスコーヒー飲みながら
久しぶりにゆっくり開いてみました
本展行ってきました♬_a0346570_07134715.jpg
ご縁深い ポーランド在住slow-artの藤田泉さん著
神戸SUBARUの店主溝口さん著の本
7月(ポーランド展)、9月(ラトビア展)と
今年も布屋ビルで工藝雑貨をお届けできるので
ご興味持っていただけたらな、、と

五号地は市内中心部から車で10分内
バスだと大分交通「弁天3丁目」下車

私は自転車でGo!
夕方のいい運動になりました
帰り際港を横目に夕焼けが綺麗でしたね〜

ThokaさんのOpenは毎月(1日ー10日)の10日間
ご都合つく方は是非行かれてみてくださいね〜
(本は展示のみとなります)

元店から別館に移動した
山積みされてる絵本や雑誌
何冊あるんだろー😓
今日準備した本棚に並べようと思います^_^;
本展行ってきました♬_a0346570_07312188.jpg





by nunoyabiru | 2017-06-06 06:45 | お知らせ