人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラトビアの暮らしをイメージして

本日はラトビア展の最終日。
天気も良いので朝から掃除洗濯そして
先日作ったラトビア風のジャガイモのパンケーキ
をランチ用に作りました^_^

ラトビアの暮らしをイメージして_a0346570_12594930.jpg
ラトビアの暮らしをイメージして_a0346570_13341755.jpg
確認したところ前回のは
ジャガイモを擦り過ぎてお餅のように^^;
なんだかちょっと違う感じもあったので
改めて画像を頂き作り方も少し変え
リベンジ料理!!
できた物を溝口さんに確認してもらい
Ok!^^;
前回の自信もってUpしたのでお恥ずかしさも
会期中に再度トライできて良かった^_^
溝口さんから温かい言葉でホロー頂きました^^;
失敗は成功のもと!
ジャガイモのパリパリさも出て塩胡椒で
少し味付けもしたのでまた違う味で
美味しく食べれました!
次回のポーランド暮らしの工房展
では初めて紹介する器が届く予定なので
またトライしようと思います🎶
ポーランドでも同様の料理があるようなので^_^

。。。。。。

ランチ後はゆっくりした時間に
1人コーディネート^_^
今日が一番ラトビア展の雰囲気に合う
お洋服着れたので合わせて考えてまーす!
終了後に縁あるものからピックアップ
楽しみたいと思います♩
最終日にモチベーションが高いのは
私位かも^^;



ラトビアの暮らしをイメージして_a0346570_12163288.jpg
ラトビアの暮らしをイメージして_a0346570_12164885.jpg
ラトビアの暮らしをイメージして_a0346570_13234376.jpg
手持ちがない籠を持つのもいいかも!
とイメトレ中。。
毎回の事ながらですが最終日の楽しい悩みです^_^;
縁があるのはどれかな。。
ラトビアの暮らしをイメージして_a0346570_12455833.jpg
催し中にスクスク成長中^_^

ラトビアの暮らしをイメージして_a0346570_13105818.jpg
ラトビアとは関係ないんですが
今日の昼布屋ビル裏側に数台の消防車が!
お隣のビルでアンモニアガス漏れが
あったようなんですがとりあえず大丈夫そうで安心^_^
車は通行止めですが人のみ布屋ビルまでは
通ることが可能なのでそれから皆さん
ビルを通り抜けて竹町に行かれて
たのでお役に立てて良かった^_^

ラトビア展最終日最後の時間は
平穏に終わりたいな〜
早く消防車戻らないかな^^;
ラトビアの暮らしをイメージして_a0346570_13572222.jpg
お隣のビルを通り抜けするハンプも
無事帰還で一安心^^;
だけどふくはまだ5日経っても戻らない。。😥












by nunoyabiru | 2016-04-30 12:08 | 布屋ビル別館