人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春を祝う行事!

今日も風は強かったようですが良い天気でしたね🎵
日本各地やヨーロッパの方も春を待ちわびる風景
見えてきますね^_^

今日は現在ロンドンやポーランド
そして東京に住んでる
現地特派員のイースター情報を紹介🎶


春を祝う行事!_a0346570_20420590.jpg

ロンドンのお店のディスプレイかな??
mokoちゃんが素敵な写真撮ってたのでシェアを

春を祝う行事!_a0346570_20450658.jpg
春を祝う行事!_a0346570_20451625.jpg
こちらはslow-artさんが紹介していた
ポーランドのイースターの様子
約2年前ピサンキの展覧会したのを
思い出しますね〜
slow-artさんも5月下旬の展示会で
素敵なポーランドの工藝品を届けてもらう予定です^_^

春を祝う行事!_a0346570_20582434.jpg
「持ち帰りたいラトビア」誠文堂新光社
著書 SUBARU 溝口明子

つい先日発行された本です!
溝口さんから約半年前に聞き
それがようやく形になった本。
大分での発売日を待ちきれずAmazonで予約を^_^;
装丁がビビ!とな色で可愛いー
そして内容も濃すぎー
これはかなり読みがいある本です
3年前のラトビア訪問時にフラッシュバック!
その時にこの本を持ってたら
1週間はいれたかもーと^^;
(旅の反省点も振り返れました^^;)
この本をご覧になった方はきっとラトビアに
行きたくなると思いますよ🎶(ツアーも組むらしいです)
本のタイトル通り雑貨と暮らしの旅を楽しめそうです
行けない方も行けた気分になる本ですよー
書店で販売してるので機会あれば
是非読んでみてください!

そして来月4月16日(土)〜4月30日(土)まで
布屋ビル別館にて本と同タイトルの展示会が開催。
素敵なDMも届きました〜
24日(日)には神戸SUBARU店主
&著者の溝口明子さんが
別館に来てくださる予定です
ラトビアのお話しや旅に興味ある方は
この日に合わせていらして下さいね^_^
展示会ではDMに載ってる籠バスケットを主に
本に載ってる工芸品も色々と届く予定です!


それと今日東京ではセントパトリックのパレードが
開催されたとセントパトリック隊の一員から
画像が届きました!
春を祝う行事!_a0346570_20390562.jpg
春を祝う行事!_a0346570_20512493.jpg
パレードに参加した人はみんな緑色のものを
身に付けて歩いてるようです!

セントパトリックデーは過ぎましたが
春を祝う行事として定着しつつあるパレードのようですね〜〜
来年見に行けたらいいな♧♧♧





by nunoyabiru | 2016-03-20 20:34 | 布屋ビル別館